ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

チエコさんの刺繍コラボ展。

a0050669_2365743.jpgチエコさんは、このブログにも何度も登場しているけれど、シゴトで知り合い、シゴトの繋がりが希薄になった今も、いろいろとお世話になっているお姉さん(っていうかお母さん)。15年くらいのお付き合いになるかな。

もう還暦を超えていらっしゃるけれど、要請があれば市内の某ハウスメーカーT社や、その系列のショップでインテリアデザイナーとして活躍し、「ステッチAi」という刺繍アトリエを自宅で開講し、指導もしている。

チエコさんの刺繍作品は、ご自宅に訪問して見せてもらったことがあるけれど、本当にステキ。その時は、庭の草木などをモチーフにしたものが多くて、風合いも色遣いもチエコさんらしくて、刺繍という概念を覆されたような衝撃だった。まさにアートなのよ。

チエコさんの弟さんは六花亭さんの彫刻等で著名な板東優さん(click)だし、
ご家族揃ってアーティストの血が流れているんだろうな。


さて、前置きが長くなりましたが、そのチエコさんの展示会のご案内。

ステッチAi + ステッチライフ 刺繍コラボ展
 〜糸・色・ステッチの空間〜

明日27日(木)から6月1日(火)藤丸7階 勝毎サロンにて。

   糸と針で描く「個性」と個性」。
   足し算では終わらないよう、掛け算のような答えを願って…。
   コラボの楽しさをご覧ください。


ご興味のある方はこの機会に是非。もち、あたしも時間をつくってお邪魔します。
by younotame | 2010-05-26 23:31 | etc... | Comments(0)
<< チコクのヨコク。 保険の契約終了。 >>