ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

うめ。

a0050669_15592380.jpg●●家は女子チームが仲良し。夜はお母さん、お姉ちゃん、わたしの2人と1匹で一緒に寝るのよ。お父さんは、ちょっとかわいそうだけどね。
その代わりに、お父さんが仕事から帰ってきたら、熱〜くお出迎えするの。

……と、D紙夕刊の「ペット大好き」のコーナーで話すのは、トイプードルの「うめ」ちゃんだ。

ペットには特段の興味がないわたしは、このコーナーをとばし読みすることが多いのだけど、今日は、このうめちゃんの熱い眼差しに釘付けになったのである。
ちょっとかわいそうなお父さんは、今夜も熱く出迎えてもらえるんだろうか。
うめちゃんに出迎えられて疲れを吹き飛ばすお父さんを想像してしまう。


さて、今夜はとあるオナゴとデートの予定だったのだが、この雨で延期。
彼女は、こんな雨の日に人々の生活を水害から守るためのシゴトをしている。
このところまとまった雨がなかったから、農家にとっては恵みの雨だろうか。
そして、彼女のようなシゴトをしている人たちがいるから、
あたしたちは安心安全な生活を続けられるのである。
by younotame | 2010-05-25 16:14 | etc... | Comments(2)
Commented by うめパパ at 2010-05-25 16:46 x
出ましたね!我が家の次女が(^^)V かわいいんだけど・・・何故か私と寝てくれない・・・(TT)
Commented by younotame at 2010-05-25 19:03
あら、パパ嫌われちゃってる?
養ってあげてるのにねぇ。
<< 保険の契約終了。 今日のランチ。 >>