ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

19日のいろいろ。

15時から広小路の某店を取材だったのだが、訪問してみたら先方はめっちゃ忙しそう。
しかも、取材のことも忘れられていたし……(悲
「一時間後に出直してきますね」ということで、
ゴールデンウィークにオープンしたTAROさんの「ZORO」へ。

今度の店は広いし、お客様を気にせずダーツもできる。
a0050669_5351173.jpg
ビルの7階ということもあってロケーションもいい。
決してキレイとは言い難い広小路の屋根裏も丸見え、
ホテルと駐車場ばかりになってしまった平原通り、これがこの街の現実。
だけど、駅までスコーンと見渡せるし、北側は大雪の山々まで見える。
今度は夜に再訪してみたい。
a0050669_540654.jpg

a0050669_5444174.jpgこのところ、エンジンオイルの減り具合が気になっていた。数日前からときおり警告ランプが点くようになっていたし、エンジンの回転音もヤバイ感じ。

で、行きつけのスタンドへ。
給油してくれたあんちゃんに「オイルもお願い」。「はい、わかりました」と元気な返答。このあんちゃんで大丈夫かいな、と思っていたら、オイルを持って奥からやってきたのはMさん。この手の車、その手の要望となると、やはりMさんが活躍なのね。

ま、Mさんがいるから、こっちも安心して利用できるんだけどさ。



夜は委員会。
流石に5委員会も開催となると、6階フロアも賑やか。
とりあえず、どの部屋にも顔を出したくなっちゃうのである。

で、うちの委員会だが、担当例会の中身を詰めなければならないことと、
その翌月にも事業が控えていることもあって、
月明け早々、三役会前にもう一度委員会を開く。
大丈夫かな、ミナミ。ガンバレ、ミナミ。


口蹄疫の問題、他人事ではなくなってきた。
宮崎県での被害は拡大しているし、政府の対応が後手後手になっていることは否めない。
十勝でも、大阪の高校の修学旅行生受け入れを中止した。
なんで大阪の高校生なのに?って思ったんだけど、
中国や韓国でも被害が出ているし、宮崎県も含め、
それらを結ぶ空路や陸路が充実している大阪にもウイルスは存在するかもしれない。
となると、ウイルスを持ち込まれる可能性も皆無とは言えないわけだ。
人への感染はないけれど、衣服に付着したウイルスは完全に除去しきれないらしい。
今回の高校生受け入れは、農家に民泊し、農業体験することを計画していた。
だから、今回の中止ということになったようだ。

今週末にはラリー北海道で多くの人が十勝入りする。
7月には多くの農業関係者が集う国際農業機械展もある。
知らず知らずのうちに、目に見えないウイルスが十勝に届く可能性も大きい。
 
by younotame | 2010-05-20 00:26 | etc...
<< が〜まるちょば。 旭川へ。 >>