ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ケータ。

a0050669_2162848.jpg日曜日はケータのおシゴト。
楽屋の世話をする「ケータリング」のことを業界では「ケータ」と略するのだ。出演者やスタッフからは「ケータさん」と呼びかけられる。

帯広では7年ぶりの彼らのライブ。
7年前は彼らも若かったし、周囲のスタッフもピリピリしていた印象だったけれど、30代になり、人間も丸くなったのだろうか、楽屋の雰囲気がとてもよい。スタッフもバンドメンバーもダンサーも、そして彼らもイイ感じ。

日曜日ということもあって、開演時間が早く23時になる前に退散。「早く終わったし、折角だから一杯やってく?」とケータの相棒と屋台へ繰り出す。あたしは生1杯+ギネス2杯。車の相棒はソフトドリンク。(相棒も音更町民で、彼女の車で出動したわけよ)

そしたっけ、バンドメンバーやスタッフのご一行さまに見つかってしまった。「ケータさんが呑んでる」と。挨拶を交わし、駐車場に向かう途中でまたしても遭遇。結局、次の店に拉致されてしまった。

訪れたのは、あさのビルの最上階のダーツバー。
連中の一部は屋台に繰り出す前にもこの店にいたようだ。「ダーツバーに行ってた」と聞いて、日曜日にやっている店でダーツバーだなんて、どこかしら?って思っていたのだ。
で、オーナーさんを見てビックリ。カメラマンK氏のチームに所属していた頃(現在あたしは休養中)の対戦相手にいらした方なんですもの。他のお客様がお帰りになったあとで、ご挨拶。「俺もどこかでお逢いしていると考えていたんですよ」と。

「ところで、今夜は何の集まりですか?」とオーナー。
「かくかくしかじか……ですよ、ついさっき先に帰っちゃいましたけど、ご本人もいましたよ」とメモ用紙を借りて筆談。バンドの方やスタッフの方がいる手前、大きな声では言うのは躊躇してしまう。「えぇ〜っ!?全然気がつきませんでした」

そんなこんなで、結局3時近くまで呑んじゃったわよ。
by younotame | 2010-05-17 23:59 | etc... | Comments(5)
Commented by おのっち at 2010-05-18 06:59 x
写真きれいですな~~あちきのバースカードに載せたいな~
Commented by おのっち at 2010-05-18 07:01 x
投稿コメントは18日分でした(××)V
Commented by younotame at 2010-05-18 11:37
バースディカードのデザイン、承りましょうか?
ってういか、勝手に数パターン作っちゃおうかな。
Commented by おの at 2010-05-19 09:36 x
まじ、まじ、まじ?木野界隈で打合せいたしましょう!
Commented by younotame at 2010-05-19 10:52
はい♪
季節に合わせた花を使って写真は4パターンほど。
あと、受け取る方の年齢に合わせたデザインも必要かと……。
<< ドームと花。 満開の桜といろいろ。 >>