ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

9年ぶりの再会。

a0050669_0474044.jpg
14日のランチは久しぶりに再会した友人と「東乃雪」さんへ。
ほんとは2歳になったばかりのジュニアくんをお連れする予定だったのだけど、
お母さまが見ていてくれているということで、彼はお留守番。
子どもが苦手なあたしにとっちゃありがたいことだけど、
彼にも会ってみたかったなぁ、と残念な気持ちも半分。
ま、いずれお逢いできることだろう。

彼女は現在、カナダのカルガリー在住。
彼女が青年海外協力隊でトンガ王国に赴任して以来だから
9年ぶりの再会ということが判明。
近況はもちろんのこと、お互いの9年間を振り返る濃い2時間を過ごす。

トンガでの任務を終えてから、なんとなく連絡を取らずにいたのだけど、
カナダにいるらしいとか、結婚したとか、子どもが生まれたとか、
風のウワサ程度に耳には入ってきていた。
そして1年ほど前、彼女の子育てを記録したブログを発見。
ブログから帰省していることを知って、思い切って連絡を取ってみたのだ。

久しぶりに逢えて本当にヨカッタ。
異国で幸せを掴んだ彼女から目に見えないパワーをもらったような気がする。


a0050669_0513517.jpg14日の某新聞にノサの記事。
「黒ラー油」とな。
是非とも味わってみたい。

それにしてもこの日の新聞は見たことある名前のオンパレード。
保険屋さんの協会の広告にはオノッチ、小学生のサッカーチームの紹介には、ミナミんとこのコータとか、ケンちゃんのジュニアとか、イシのジュニアとか、従兄の息子とか。

by younotame | 2010-05-15 23:59 | etc... | Comments(3)
Commented by at 2010-05-18 06:58 x
新聞の隅の隅まで見ておりますな!
Commented by shiopong at 2010-05-19 22:30 x
あら、私がモザイクで登場しちゃった♪ウフ。

こちらこそ、再会できてヨカッタ~~!!
ありがとうね。

また会おうぜ~~~!!!
Commented by younotame at 2010-05-19 23:07
もち、また逢おうぜ。
こっちからは、なかなか逢いに行けんが、
帰国=デート決行で、よろしく!
<< 満開の桜といろいろ。 怒濤に突入。 >>