ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

──だから僕は船をおりた──

浦幌町の元漁師、近江正隆さん。
最近ではNPO法人日本のうらほろや、
十勝おやじの背中を超える会のプロデューサーとしての活躍が目覚ましい。

あたしが彼の存在を知ったのは、
楽天で十勝産ししゃもを売っている人がいると知ったとき。
もう7〜8年前のことだと思う。
その彼が、昨年秋のししゃも漁を最後に船を下りたことも知っていた。
(船を下りた経緯はコチラ→click

でもね、本を出版するだなんて、今日の今日まで知らなかったよ。
残念ながら直接の面識はないけれど、彼の考えや行動には共感できるし応援したい。
本だって買わせていただきますわよ。

で、その出版記念講演が開かれる。
5月29日(土)19時から、とかちプラザで。
残念ながら、この日は札幌行きの予定が……。
興味のある方、あたしの代わりにお話を聞いてきて。
a0050669_159333.jpg


因みに29日の札幌行きの用件はコレ→click
札幌の毎度お世話になっているイベンターさんにわがままを言って、
チケットをキープしてもらったし、宿も確保済み。
あとはJRの手配が残っているけど、直前でも何とかなるべし。

でもね、翌30日は夕刻の婚礼あり。
午前中のJRに乗車してとんぼ返りなのよん。ま、いっか。
by younotame | 2010-05-14 00:32 | etc... | Comments(0)
<< 練習試合が続く。 委員会ラッシュ。 >>