ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

今日のもろもろ。

a0050669_0495310.jpgこれは今朝(21日)5時24分の景色。

夜中にシゴトをしていると、布団に入らずストーブの前で寝ちゃっていることもしょっちゅう。今朝もそれで、朝5時過ぎにパチッと目が覚めたのだよ。で、そこからまた執筆が再開されたりするわけだ。そこから布団に入り寝直す、という日も、あるが。

朝だから車も少なくて道路も白いし一面が雪。
しかも結構大粒の雪だったのよ、この時間。
これから数十分後には弱まっていったけどね。

もう一枚の写真はシゴトを終えてビルから駐車場に向かう途中でパチリ。街頭が濡れた路面に反射してイイ感じだったのよ。
a0050669_0554147.jpg今月はもう一回、このビルに通うし、来月と再来月も数回出向くことになりそうだ。ありがたや。

このビルのとある部屋にこもって、とある作業をしているんだが、お昼は一時間の休憩がある。家に帰るのもなんだし、今日はインデアンでひとりカレー。チキン極辛ネギ抜き。
あの店のあのランチを、とか思うんだけど、一時間という制限があるし、ひとりだし、躊躇してしまう。次回はどなたかご一緒しません?

このビルの中には、ちっちゃな喫煙室がある。今日は3回利用させていただいたが、誰か彼かお会いしてしまい、その度に「あ、今日は斯く斯く云々(これで、かくかくしかじか、と読むのじゃよ)で……」と説明。それが面倒だな〜って思いつつも、作業に行き詰まると、ついついそっちに足が向いてしまう。


話は変わるが、もう10年近く会っていない海外在住の友人に連絡を取った。
今はカナダに住んでいて、ジュニアと一緒に帰省中。
こっちにいる間に再会することを約束。連絡してみてヨカッタよ。
by younotame | 2010-04-22 00:40 | etc...
<< 精進料理。 KAGURA。 >>