ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

PANNY LANE。

a0050669_194453.jpg
今日の訪問先はペニーレーンさん。
アルバータ通りにあるハーブやお野菜をメインにしたイタリアンレストラン。
オープンして早くも21年になるそうな。
以前お店を手伝っていたオーナーご夫婦のお嬢さんも結婚して子育てに専念中らしい。
今でこそ、いろいろな特徴を持つレストランやカフェが増えているけれど、
美味しいパスタが食べられること、ポケットパンというオリジナルメニューがあること、
パンまでも手作りしていること、そしてハーブをふんだんに使っていること、
……といった同店の特色は斬新だった思い出がある。
ちょっと気取りたいときの友人とのランチなんかにお邪魔したものだ。

久しぶりに訪問したが、オーナーご夫婦はお元気だし、
素材の持ち味を大切にしたお料理の数々も健在。
さり気なく各テーブルに飾られているお花もウレシイし、
オリジナルのパンや焼き菓子が気軽に購入できる雰囲気もウレシイ。

ところで、右下の写真はナニかわかる?
店内に飾られている絵を接写したものなんだけど、ペッパーで描かれた絵なの。
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、レッドペッパーのホールを
キャンバスに貼り付けて一枚の絵にしている。
イタリアなのかな、たぶんヨーロッパの街並みを模していると思う。
セピア調の色遣いでステキな絵画なので、全体像はお店でご確認を。


a0050669_1958216.jpg
こちらは、もう一つの訪問先での所用を終え、駐車場からパチリ。
17時ちょっと前かな、こういう西の空って結構好き。
by younotame | 2010-04-19 20:00 | etc... | Comments(0)
<< 帯広YEGのサイトリニューアル。 あれから12年。 >>