ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

あれから12年。

12年前のある日のこと。
朝会社へ出勤するとシゴトでお世話になっていたY氏からの電話。
「おまえ、今日の○○時に北海道ホテルまで来られるか?社長も連れて来いよ」
当時のY氏は会社経営者でもあり、まちづくりや地域振興にも積極的だった方。
下っ端のあたしなんて逆らう余地もない。
シゴトでのお付き合いとはいえ、なにかと可愛がってくださったことには今も感謝している。

で、行ったわよ。
そしたっけそこは、砂川さんの市長選立候補発表の記者会見の場。
そう、あたしは砂川さんを支援する人たちの席に鎮座させられたのだ。
おじさん連中ばかりじゃなくて、若いオナゴも応援しているという作戦だったのかも。
その模様はOCTVでも放映され、親戚から実家に電話がかかってきたりもしたっけ。


──それから12年──。


現役市長にサンタクロースの格好をさせたり(その前の市長は絶対着てくれなかった)、
イベントでの挨拶でこういうフレーズを入れて欲しいと要請したり、
ま、いろいろなイベントでお逢いした。

その後、YEGとして顔を合わすことも増え、
いろいろな場面でお会いするたびに声をかけさせていただいたり、かけていただいたり。

どこにでもいる妙なオナゴと思われていることだろう。


砂川さん。12年間、本当にお疲れさまでした。


ところで、
帯広市の有権者数は135,234人。そのうち投票に行ったのは77,800人強。
さらには、1千票以上も無効票がある。
単純計算すると有権者の27.7%にしか支持されていない市長の誕生。
そんな状況の中で、どんな手腕を発揮するのか。注目していきたい。
by younotame | 2010-04-19 12:18 | etc...
<< PANNY LANE。 オススメブログ。 >>