ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ボラケータ。

今日はMEGAでHYのLIVE。
ちょうどホテルはないし、ケータリングの予定をしていたんだけど、先方の都合というかケータをつけるほどじゃないっていうか、つまりキャンセル。

それでも、前回使った備品がそのままだし、少し整理しておきたかったから、スタッフさんの入り時間に併せてMEGA入り。結局、ツアースタッフさんからイベンターさんに「通常のケータリングで準備してください」と、現場入りしてから依頼があったそうで、ちょっとした飲み物とタオル類のみセット。備品の整理も完璧。滞在時間は1時間。

その後、MEGAでの報告も兼ねて、N氏(このシゴトのボスね)がお手伝いしているお店に豚丼を食べに行ったら「ちょうどいいや。MEGAまでスタッフ用の豚丼17個届けて!」と。はいはい、何でもしますわよー。というわけでランナーも。あ、この業界ではこういうパシリのことをランナーって呼ぶのよ。

家に戻ってからは、来週の取材のアポ取り。
今月もこのシゴトはないかも、って思っていたから、カメラマンさんもあたしもほかの予定入れてるし、しかも入稿締め切りまでに余裕はないし、取材先と、カメラマンと、あたしと、三者のスケジュールを調整するのに四苦八苦。この気苦労も原稿料に加味されれば気合いも入るのだが。


明日も日曜日だというのにホテル出動はなし。
でも、来週も再来週もスケジュールがビッチビチになっちゃったから(全てが収入に繋がるワケじゃないが)、休日返上で執筆と下調べに専念しておかねば。やらねばならぬこと、やりたいのに手をつけていないことも山積みになってきているしね。
by younotame | 2010-04-17 23:59 | etc...
<< 新聞ネタ。 むふふふ──第2弾。 >>