ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

豆。

この間は手亡豆だったけれど、今夜は金時豆を炊く。
また豆かよぉ、って思われるだろうが、1回に100gぐらいを炊いておけば、
パスタにしたり、炒めもんにしたり、サラダにしたり……と、
数パターンのバリエーションで数日凌げるのじゃよ。

前回、金時豆を炊いたときは失敗して固くなっちゃったけど、今夜は大丈夫さ。
と気合いを入れていたのだが、すっかり三谷さんのテレビドラマに夢中になり
気がついたら予定時間の倍くらい火にかけたまま。

見事に柔くなりすぎて煮くずれた豆になりやした。

パンづくりも難しいけど、豆を炊くのも難しい。
豆によって炊きあがりもちゃうしね。奥が深いわよ。


因みに、明日は朝6時に家を出る。
少しは寝るべきだろうが、寝たら起きられるのか?
by younotame | 2010-04-11 01:07 | etc... | Comments(0)
<< FIARとMEGA。 腹が……。 >>