ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ラーメン。

a0050669_12504636.jpg早速行ってきたぜ。
店構えの写真も写したのだが、保存すんのを忘れちまったらしい。スマン。

お店の中は思ったよりゆったりしていた。オープンキッチンのカウンター席のほかに、テーブル卓が2つと小上がり席が2卓。壁はクリーム色っぽい塗り壁で、所々に白木を生かした和風の作り。大将の母君(書家)が書いた「道」という書が飾ってあった。

メニューは醤油、塩、味噌とスタミナ(ちょい辛味噌)。トッピングの追加もOK。

あたしがオーダーしたのは塩。
あ、あたし、ラーメンは塩派なのよん。
どんぶりがちょっと変わった形。
味については、人それぞれ好みがあるからねぇ。実際に食べて確かめてちょ。

それにしても、そんなに宣伝しとらんと思うのだが、混んでいたなぁ。

そうそう、今日は大将と奥さまの結婚記念日。何かお祝いしたいけど超金欠。京都のお茶屋から数日前に届いたお茶を手土産にしました。これなら、二人で味わってもらえるしね。

by younotame | 2010-03-26 13:06 | etc... | Comments(3)
Commented by おのっち at 2010-03-26 15:40 x
ちわぁ~す!あちきも娘を連れて行ってきましたよ!娘は醤油、私は塩+メンマのトッピング(^^)V 娘に聞くと「チャ-シュウめちゃ旨いね」とのコメント。
確かにドンブリが変わってましたね!私はとても大きな湯呑茶碗のように見えました・・・・・今度は味噌に挑戦します!
Commented by younotame at 2010-03-26 23:50
ども、おのっち♪
あたしは次回スタミナにしてみようかなっ。
チャーシューは確かに絶品ですよね。
本家本元の「山翠庵」も行ってみてくださいね。
Commented by おのっち at 2010-03-29 07:43 x
了解しました!
本家本元に行って参りやす(^^)V
<< 3月例会ラストステージ。 明日オープン。 >>