ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

フリーの宿命。

お世話になっている某出版社から2号続けてコーナー休載のお知らせが。

取材先候補をリサーチしてリストアップ、
取材のアポとカメラマンとの調整、
取材、
執筆と入稿、
自分での校正作業と取材先との校正連絡、
……これだけやっても原稿料は微々たるものなのだが、
それでもシゴトがなくなると、生活的にも精神的にも辛いのである。


もう一つの音響&照明オペレートにしたって、
結婚披露宴がなければ、シゴトもないわけで、自分で営業して増やせるものでもない。


今日はMEGAでLIVEがあるのだが、予算の都合なのかケータは無し。
それでも、入手したレッドブルを届けがてら小屋入りし、
必要なものを一揃えして札幌スタッフに引き渡し。
再度、現地物販スタッフとして小屋入りするのだが、
午前中の1時間強の動きはノーギャラだ。なんだかなー。
ギャラをいただかなきゃできません、とは言えない関係なので仕方がない。


そうそう、BOSSのシゴトは、必要なときだけというお約束。
必要なときを増やすためにオオミヤももっと努力しなければならん。


O社のシゴトは1ヶ月のスパンの中でオオミヤのやるべきことは予め決まっている。


いやーーーマジでバイトでもすっかなぁ。
っていうか、マジで「ロケーションコーディネーター」って調べてみっかなぁ。
by younotame | 2010-03-18 13:00 | etc... | Comments(0)
<< KARINさん壮行会。 足寄のハンバーガー。 >>