ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

豆パン。

a0050669_1931876.jpgパンづくりは地道に続いていて、今日は約10日ぶりに焼いてみた。

この間の日曜日に金時豆を炊いたのだけど、炊き方が悪かったのか少々固い豆に仕上がってしまい、その豆をなんとか美味しく食べたいと、豆パンにしてみたのだが、イイ感じ♪
ただ、どの段階で豆を生地に練り込めばいいのか勝手がわからず、超我流で成型がイマイチ。見た目よりも味さ。

パン生地を発酵させている間にクッキーも焼いた。もちろんこれもフライパン焼き。こちらは、キャラメル味のチョコチップ入りなんだが、思ったほどチョコの味が目立っていない。でも、おやつとしては満足できる食感。

実は、1月ってほとんどシゴト(婚礼が少ないシーズンだしね)がなくて、2月末の収入は微々たるもの。だからこうして、おやつも手づくりして生活費節約っす。
by younotame | 2010-03-16 19:43 | etc...
<< 足寄のハンバーガー。 レッドブル。 >>