ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

春の宴に中華美食。

a0050669_0164283.jpg今日の、って言うか昨日(1日)のランチは“ひとり”孫悟空さん。今日の「日替わりランチ」は、海老と卵のチリソースっす。

1月に取材でお邪魔。
その時のことはコチラ→click
で、その時の記事はコチラ→click

先週末、オーナーシェフの伊藤さんからお電話をいただいた。「大きく紹介していただいて(冊子のほうはA4フルサイズで写真もいっぱいだったのよ)ありがとうございます。ついてはご相談したいことがあるので、お店にきていただけませんか?」と。

あたしに相談なんて何かしら?最近はあんまりお邪魔もできていないのに。
あ、一時期は毎週のように通っていた時期があったのよ。ピーク時なんか週に2〜3回は行っていたんじゃないかな。
仲間うちの宴会で使わせていただいたことも数回。
しかも「コンクールで受賞したお料理を入れて下さい」なんて強引なお願いをして、更にそのお料理に合うお酒(ワイン)の銘柄をお聞きしてお持ち込み。ほんと、美味しゅうございました。っていうか、宴会料理はオードブルから最後のデザートまで本当に素晴らしいのよ。

で、ご相談というのは、このご時世で宴会利用が減少しているということ。
オオミヤの名刺に書いてある「その他、雑用、雑務、お世話番などご要望に応じて対応いたします」というフレーズを気に留めていただいたのだ。
だからって、オオミヤが何か対応できるか、っていうことでもないのだけどね。
オオミヤにできることって言ったら、こうしてお料理の素晴らしさを一人でも多くの人にお伝えすることぐらい。

折しも春の宴会シーズン。
送別会、歓迎会、年度替わりのPTAの会合、etc.....は、孫悟空さんでどうぞ。
ご予約の際には「オオミヤの紹介で」と付け加えて下さると、相談を受けた手前、オオミヤの顔も立ちやす。因みに、宴会料理は8品2千円(税別)からで、予算に応じて対応可能。
お店に飲み物を頼んでもイイし、好きなだけ持ち込んでもOK。ただし、その場合はゴミはお持ち帰りだけどね。
孫悟空さんで食事したことがないから、いきなり宴会の予約は不安だわ、って方は、まずは気軽にランチ(写真のような日替わりランチがコーヒー付きで850円)でも食べに行ってちょ。なんなら、お供いたしますわ。
by younotame | 2010-03-02 01:01 | etc... | Comments(0)
<< Go! Go! GUITAR。 春うらら。 >>